見出し画像

女子中学生のプチプラスクールメイク♡

こんにちは。まめちょこです。

私は、今中学生なんですがやっぱり、学校でもおしゃれしたいんです。

メイクをするとその日一日のモチベーションが上がりますよね😊

でも普段しているメイクをすると先生にバレてしまうので、
今回は、先生にばれない!プチプラスクールメイクを紹介していきたいと思います!!


・スキンアクアトーンアップUVエッセンス

ファンデーションを塗るとメイクしている感がでるのでNG❌

ファンデーションではなく日焼け止め(化粧下地でもOK!)を使うと、自然に肌がトーンアップされるのでおすすめです😄

・CANMAKE(アイバックコンシーラー・カラーミキシングコンシーラー)

コンシーラーは涙袋に使用します!

アイバックコンシーラーは私は使ったことがないけれど涙袋を書くのにぴったりだと思ったのでおすすめです。

また、カラーミキシングコンシーラーはクマやそばかすを隠すために使います。
              ↓↓

こうすることで、肌がきれいに見え、更にトーアップしてくれます!!

・イニスフリーノーセバムミネラルパウダー

下地は最後にパウダーで終わらせます。

イニスフリーは人気のブランドですが1000円以下で買うことができるので中学生でも買いやすいと思います!!

肌がサラサラになったら、下地は完成です!

・CANMAKE(3wayスリムアイルージュライナー)

涙袋にコンシーラーをいれたら、このスリムアイルージュライナーで影をつけて更に強調していきます。

私は、いつもスリムシェードライナーというものを使っているのですが、最近はピンクにハマっているのでこのライナーの新色(アイシーピンク)がどうしてもほしいんです!!😍
              ↓↓

また、涙袋にピンクの影を入れることでより涙袋が強調されて目が大きく見えます!!

基本的には私の場合は、これだけですが他にも、
・眉毛を描く
・チークを入れる
・ハイライトを入れる
     など、スクールメイクにこの3つを
                   プラスしてもいいと思います。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、現役中学生の私のスクールメイクについて紹介しました。

プチプラなもので紹介したのでぜひ買って、平日もモチベーションを
上げていきましょ〜〜う!!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?