見出し画像

動物顔診断 〜リス顔編〜

みなさん、こんにちは。まめちょこです。

突然ですが、最近私は、友達と動物顔診断にハマっています!

この診断は、自分が動物で例えると何顔なのかを知ることができます。

今回は、動物顔診断で似合うメイクを考えてみました!

今回は、リス顔の特徴とともにそれに似合うメイクを紹介していきます!


①目

リス顔さんの目は黒目が大きく、目止めの幅が広いのが特徴です。

黒目が大きいのでアイラインやアイシャドウを濃くすると目の印象が強くなってバランスが悪くなってしまいます。

なので、気持ち薄めに塗ることでバランスが良くなると思うのでおすすめです!

また、裸眼メイクが似合う顔なので是非試してみてはいかがでしょうか。

②口

リス顔さんの口は小さく厚めなのが特徴的です。

小さい口が嫌いな人はリップスティックなどで口角の延長線を書くことをおすすめします!

リス顔は可愛らしい顔立ちなので口角の延長線を書くときはアヒル口のように書くか、微笑んでいるように少し斜め上向きで書くといいと思います!

③チーク

リス顔さんの特徴の一つとして、ふっくらとしたほっぺが挙げられます。

このほっぺを活かして、可愛く似合うチークを紹介しちゃいます!!

私のイメージなんですけど、ピンクのチークが似合う印象です。

いかに自然な血色感を演出するかが鍵となってきます!

涙袋のすぐ下から頬骨にかけて丸く円を書くように塗っていくのがおすすめです!

まとめ

いかがでしたか?

今回はリス顔さんにおすすめのメイクを特徴とともに紹介しました!

リス顔の方は是非試してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?