見出し画像

最新版?!現役高校生が考えたスクールメイク!!

みなさん、こんにちは。まめちょこです。

今回は、私が考えたスクールメイクを紹介します!

以前に、高校入学準備として、スクールメイクを紹介しましたが、今回の記事ではさらにパワーアップしたメイクを考えました!

さて、、皆さんはスクールメクをするときに困ったことはありませんか?

チェックリストを作ってみたので、チェックしてみてください!

いかがですか?

一つでも当てはまった人はぜひ、最後までお読みください!!

①下地

下地は2種類使います!

1つ目は、日焼け止めです。

私が使っている日焼け止めは、ニベアUV ディーププロテクト&ケア トーンアプエッセンスです。

これは、トーンアップしてくれる上に紫外線によるシミやそばかすを防いでくれます!

2つ目はセザンヌ皮脂テカリ防止です。

これは、夕方になってくると皮脂が出てきて、顔がテカってくる人におすすめです!

②コンシーラー

くまやしみ、そなかすなどが気になるところに塗ってください!

一日中保たせるためには、コンシーラーを塗ってから少し乾かせて、メイクキープミストを含ませたスポンジで軽く叩くことが大切です!

また、青眉が気になる人はオレンジ色のチークやアイシャドウを塗ってからコンシーラーを塗ることをおすすめします!

これをすることで、目立ちにくくなり、一日中保たせることができます。

③パウダー

パウダーはおでこや鼻などのテカリやすい部分に塗った後にスポンジに余った粉で顔全体を塗ってみてください!

そうすることによって自然な仕上がりになります!

④アイシャドウ

私はアイシャドウはせずに涙袋だけメイクするようにしています!

アイシャドウをすることによって一層メイク感が出てしまうので気をつけてください!

涙袋は、涙袋用コンシーラーと影を描くための物があれば自分のいつもの涙袋を書いてください!(濃く書きすぎないように注意してくださいね!)

⑤チーク

今回のこだわりポイントはズバリ!!チークにあります!

私が好きなチークの形は、目の下に入れることです!

目の下に入れることで、自然な仕上がりになり、可愛い系の顔にもキレイ系の顔にもなれるのでめっっっっっっっっっっちゃくちゃおすすめなんです!

パウダーする前にもチークをしてパウダーをした後にも少し重ね塗りをすると崩れにくくなります!

⑥リップ

リップは特にこれというおすすめの商品はないのですが、マットリップの上にティントリップを取れにくくなり、可愛いのでおすすめです!

また、ティッシュオフしてからリップを二度塗りすることによって落ちにくさが増します!

まとめ

いかがでしたか?

今回は前回よりもパワーアップしたスクールメイクを紹介することができたんじゃないでしょうか!

みなさんもぜひ試してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?