見出し画像

これやらなきゃ絶対損!? メイク上手に見えるメイク術!!

みなさん、こんにちは。まめちょこです。

突然ですが、皆さんはメイクが完成した後に「なんかのっぺりしてるな?!」と思ったことはありませんか?

私は、よく下地を塗った後に厚塗りになったり、思ってたのと違う、、、となることがありました😂

そこで、どうすればきれいに見えるか研究したのでぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。

・下地

私が普段使う下地は、日焼け止めとティルティルのマスクフィットトーンアップエッセンスです。

下地を塗るときのポイントは、頬の真ん中にのせてから、顔の外側に向かって薄く塗ることです。

さらに、スポンジで均一にしたらきれいな肌になります!

コンシーラー

コンシーラーは、塗りすぎないこととピンポイントに塗ることです!

くまを隠すときは、くまがある場所より少し下に塗って、スポンジでのばすときにも下に向かって伸ばしていくときれいに隠れます!!

また、口周りの口角の場所はくすみやすいところなので、そこにもコンシーラーを塗るのがおすすめです!

パウダー

パウダーは手の甲などでしっかり叩いてから、テカりやすい部分に塗り、パフに余った粉で頬などを塗ることがオススメです!!

小鼻は崩れやすいので、薄く塗ることがポイントです!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、下地の塗り方やのっぺり見えるメイクをきれいに見せる方法を紹介しました。

参考になると嬉しいです😊

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?