見出し画像

中学生の私が発見した!ナチュラルに盛れるコーラルメイク

こんにちは。まめちょこです。

今回は、ナチュラルなのにとっても盛れちゃうコーラルメイクを紹介していきたいと思います!

私、今までピンクメイクをするとメイクしてない人に見えてしまうし、オレンジメイクをすると濃くなりすぎてしまってて、どうしたらいいのか悩んでたんです😂

そんなときに見つけたのがこのコーラルメイク!

ピンク要素も入っているし、オレンジ要素も入っているのでとってもおすすめです!!


ベースメイク

まずは、ベースメイクです!

初めに、スキンアクアトーンアップUVエッセンスという日焼け止めを塗ります。(日焼けしたくないので😂、、)

次に、TIRTIRマスクフィットコンシーラーをくまやそばかすなどの気になるところに塗っていきます。

そして、またまたTIRTIRのマスクフィットトーアップエッセンスを薄く塗ります。
コンシーラーを塗ってから下地を塗ることでまるですっぴんのようなナチュラルなお肌が完成します!!
(これ、本当にすごいからぜひやってみてください😆)

涙袋

これは、前紹介した「涙袋の作り方」という記事に書いたようにメイクしていきます!(まだ、読んでない方はぜひ読んでみてください😊)

一つ変わったのは、涙袋はぷっくりしたほうが可愛いのでできるだけ影を直線で引くことです!

こうすることで、とてもぷっくりとした可愛らしい涙袋ができちゃいます!

アイシャドウ

今回は、コーラルということでアイシャドウは「クリオアイパレット02ブラウンシュー」と「ロムアンドベターザンアイズ01ドライマンゴーチューリップ」を使います!!

手順としては、、
①ロムアンドのアイシャドウの一番薄い色をアイホール全体に塗る。
(下まぶたにも!)
②ロムアンドの濃いピンクとクリオの上段の左から2番目のオレンジを混ぜて
 二重幅に塗る。
③締め色として、クリオの下段の一番左の色を目尻に塗る。
④最後にクリオのラメを黒目の上と涙袋に塗る。

マスカラ・アイライン

マスカラは、、、
何でもいいです😂(適当ですみません💦)
あんまりこれっていうものがなくて、、、
私は、黒のマスカラを使いました!!

アイラインは、、
ブラウンのリキッドタイプを使いました!!
ブラックを使うと少しケバくなってしまうので、なるべくブラウンやグレーを使うことをおすすめします。

その他

その他は、いつも自分がしているメイクをすると完成です!!

前まで私は、下地が終わってからパウダーを塗っていたのですが、今は、すべてのメイクが終わってからパウダーを塗るようにしています!

これは、韓国のメイクさんがおすすめしていたやり方です。

こうすることで、部分的に気になるところを治すことができて、仕上がりが綺麗になるそうです!!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ナチュラルに盛れるコーラルメイクを紹介してみました!

この方法は、とても盛れると思うのでぜひ試してみてください!!

少しでも参考になったら嬉しいです😊

最後まで読んでいただきありがとうございました!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?