見出し画像

やりたいことを捕まえる

ずいぶん久しぶりのnoteになりました。
年末まで恐ろしいくらい仕事してましたよ、自分馬鹿かと思うくらい。
本当です、途中で何度かずる休みしたくなったけどしなかった自分を褒めたいです。仕事が好きと言うよりは、職場が上手く回っている状態を見るのが好きなのだと思います。今期はこれまで求められなかったことを多く求められた一年でした。予想外に楽しかったこともあったし、あんまり話さなかった人と話すようにもなったし。最後まで頑張ることができて良かったです。今年も頑張ります。楽しいうちは頑張るべきだと思ってます、自分ルールのひとつです。

年末、頑張った自分へのご褒美で牡蠣を食べに行きました。
兵庫県の相生という場所です。特に有名な観光地があるわけじゃないけど、海が近くて牡蠣が美味しくてついでに大浴場があるというホテルで一泊二日。寒波が重なって電車の遅れが出たりで、行きはなかなか苦労したのですが、着いてみればとっても良い感じでゆっくりできました。
タイトルのとこの写真は、そのホテル前から海を撮影したものです。
それから、もう一枚。今回スマホでとった写真の中で、一番綺麗に撮影できたと思ったもの。

2021/12/30 AM8:00の朝焼け

去年一年で、もうひとつ、これまでと大きく変わったことがありました。
自分で写真をとるようになったことです。実は秋口に、ドローン教室通いたいとか考えたりもしましたよ。しばらく何やろうか迷ったりしてたんですが、最近はやりたいことが次々出てきて目移りしています。出てきてはすぐに通り過ぎていくので(苦笑)、ドローン教室は結局通えてないです。直近はフェルト作りに傾きました。いやフェルト作りそのものというより、フェルトの綺麗なグラデーションのところの写真が撮ってみたくて。それで撮った写真でオラクルカード(占いとか自己啓発に使うような?)が作れたら楽しいと思ったんですよね、これも思っただけで終わってますが。今日とか、ふとアロマキャンドルに目が向いてキャンドル教室物色したり。そのうちタイミングが合う何かを捕まえたいです。多分これ、付き合いの長くなりそうな何かと出会える予兆だと思う。

というか、出会います!
それ、今年の目標にしよう。そうしよう。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはすべて私への愛に変換されます。ありがとうございます、私も愛してます!