安心していたい

起業したりして独立するのってとてもかっこいいし、憧れる。

でも結局は長いものに巻かれている方が守られているし、安心していられる。

私はいつも結局、安心をとってしまう。

あこがれとか、かっこよさとか、夢とか理想とかたくさん語っていたけれど、長いものに巻かれているときの安心感から抜け出すのは至難の業だな。

起業や独立が成功するかしないかなんて、そんなことは置いておいて、自分ひとりになったという事実が素晴らしくかっこいい。
わたしはひとりになる道を選択できない。

結局、度胸がないのね。

夢とか理想とか、頭の中にはたくさんのアイデアが浮かんでいるけれど、そんなもの実現しなくていいから安心していたい。

産まれたのなら何か残したいところではあるけれど、
どうせ死ぬなら後悔はしたくないのだけれど、
わかっているけれど、安心を捨てる勇気がもう無い。
 

私は安心していたい、ただそれだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?