白夜の国に住みたい

最近、布団に潜って眠る時になるとお腹が痛くなってトイレに駆け込むということが増えた。

あたまと体が分離してるような感覚。
自分はストレスを感じていないのにお腹は嘘をつかない。すごいと思う。

リラックスして眠れていないということなのかな。決まって朝方(3時半とか)に目が覚める日が続いていて寝不足になってしまった。

どうすれば自分のことを許せるのか、どうすれば自分を好きになれるのだろうか。私は自分を好きになりたい。
悲しみに埋もれてしまいそう。

同居人ともぎくしゃくする日が増えた。
夜に考えることはたいていまともではないとどこかで聞いたことがあるので、考えるのはやめにしてゲームでもしながら寝落ちしようかな。

夜なんて無ければいいのに。
夜なんて来なくてずっと陽が出ていれば、気持ちも沈まずに済むのだろうか。
白夜の国に住みたい。

夜は危険だ。よくないことばかり考える。
6月は割と陽が長いのに気が病んでしまう。冬になったらどうなってしまうのだろうか、考えたくもない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?