検査結果に異常がない病気

食後に腹痛が起こることが増えてどうしようもなくて大嫌いな病院へ行った。

去年も病院に行ったが、ストレスですね。のひと言で検査をさせてもらえなかった。でも最近はストレスを感じていない時にも腹痛を患うようになった。
さすがにこれはIBSではないかもしれないな?と思って、違う病気を疑って検査をして欲しかったので病院を変えた。

しかし念願の検査をしてみたが、異常なしとのこと。今回もまた、ストレスですね。のひと言で診察は終わった。

病名でもついたらもっとラクに生きられるのにな。と自分の心の声が聞こえてしまった。
「ストレス」で片付けられてしまうIBS。先生が思っているほど簡単じゃないよ!って思ってしまったのに検査結果に異常がないので整腸剤を服用する他に治療法はない。

満員電車を回避して、胃に優しい食べ物を食べて、冷たい飲み物を控える。
大好きな揚げ物も我慢。ラーメンも焼き肉食べ放題も我慢。

何が言いたいかというと
疲れちゃった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?