上質な音楽

冬は日が短くて私はいま、軽い冬季うつになっている。
太陽が出ている時間が短すぎるせいで自律神経が乱れに乱れている。

眠たくて仕方ない。夜は22時に眠りにつくのに、朝は9時半まで眠ってしまう。起きることが不可能と言っても過言ではないくらい眠い。

そんな私ですが最近は推し、という存在がいてですね、その方の音楽をずっと毎日聴いているわけであります。
その方の音楽しか耳が受け付けないくらいすきで、唯一元気をもらえる。今までは明るくてノリのいい音楽はあまり好んで聴いてこなかったのだが、この方は無理やり背中を押すのではなくて、駄目な私を、ただ優しく包み込んでくれる包容力がある。

ごはん作って、洗濯したから、掃除はもう明日でいいか。いや、そもそも布団から出た私を褒めよう!と思える。そんな音楽。

そんな音楽が近くにあるのは幸せなこと。
気分転換に髪でも切ってこようかな、なんて思っちゃったり、そんな自分が恥ずかしいと思わなくていいと思えちゃったり。

てことで髪型をほっとぺっぱーびゅーてぃーで見てみることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?