夏至

この日をピークに陽がどんどん短くなる。
かなしいなあ、
ずっと外が明るかったらいいのに。
そしたら私も少しは元気で居られるのに。

noteはメンヘラになれる。

現実の私は多少なりともポジティブを装っていて、元気ハツラツキャラで、ほんとうによく頑張っていると思う。

ここでの私はとことん沈んでいてもいい。
とことん、つらい!と言える。ネガティブな感情を出せる唯一の場所。

眠る時になるとおなかいたいのはもう神様の意地悪としか思えない。わたし何か悪いことしましたか?
つらいなあ、もう日付が変わってしまったよ。

過敏性腸症候群を患って10年経つけど、ほんとにストレスはお腹に直結するんだなって今でも思う。
発症したのは高校生で、当時は毎日学校に行くのが病的に嫌で嫌で嫌で仕方なかった。学校に行かなくなれば治ると思っていたけど、現在になってもストレスはダイレクトにお腹に来る。

高校生の時よりも生きやすいけど、それでも困ることはたくさんあってIBSではない普通の自分がどんな感じだったか、もう思い出せない。

眠れない時はとことん起きていよう。だって頑張っても眠れないから仕方ない。眠る努力ほど無駄なものはない。嫌なことを思い出すばかり。ゲームしよう、ゲーム。もうゲームするしか残っていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?