見出し画像

芸能人の方や配信者にお勧めしたい。実況に向く期待の新作【ホームスイートホームサバイブ】(流行れ)

自分自身もTwitchで配信を行っている中で、プレイするゲームタイトルを選ぶのに悩む事がよくあります。

特に知名度がない状態で、流行に乗ったゲームをやっても視聴者数はスズメの涙。また奇を狙ってやってもスズメの涙となりやすく、配信自体が続かないという人も多いんじゃないかと思っています。

しかし、ここに来てワンチャンスきた!と思っているゲームが近々発売される予定なので、紹介したいと思います。気になる人は是非チェックしてみてください。


3月25日発売予定(されました)

Home Sweet home: Survive

今回お勧めしたいのが、もう間もなく発売される予定のホームスイートホームサバイブです!このゲームを強くお勧めさせてください。

ホームスイートホームサバイブ(以下HSHS)は非対称ジャンルの対戦ゲームで、間もなくsteamから発表される予定です。

非対称ゲームのジャンルはDBDが現在の旗頭ですが、ついにPC非対称ゲームユーザーが待ち望んだ移住の選択肢が増えるからお勧めしたいんです。

これ本当に画期的なことで今までは、非対称ゲームジャンルって発表したもののゲームとしての完成度が低く、結局何をせずともDBD最強!状態だったんですよね。

なので、配信する側としても非対称ゲームに手を出す=DBDって感じだったのですが、キラープレイをするとつらい思いをすることが多く、サバイバーを多くプレイするようになり、焚火オンラインになった方も多いのではないでしょうか?

秒速マッチのキラー(メンタルしんどい)を選ぶか焚火オンラインのサバイバー(待機時間がめっちゃ長い)を選ぶかの究極の2択です。

(一応補足しますと、これでもマッチング時間は改善されました。大昔は30分待ってもマッチングしないとかざらにありました)

そんな中、いくつもの爆死ゲームの屍を乗り越えてついに完成度の高いゲームが発表される・・・完成間近まで来ている・・・!興奮しないわけがありません。

非対称ゲームの正統進化先がHSHSなんです!

何故、芸能人や配信者にお勧めするか?

HSHSは、DBDにおける多くの問題点をゲームシステムで解決しています。その為、DBDとの親和性が高く現状の不満を解消しやすい作りになっています。となると、流行り方次第ではありますが、顧客(視聴者)の移動が起こると考えています。

DBD視聴者が移動しやすい=少なくとも、DBD程度の集客が見込める。

不満点を多く解消している=ゲームとしての完成度が高い。

これだけでもいけそうな気がしてきますが、より深くお話いたします。

①ピンシステムとエモーションの採用

APEXにあるあのシステム+キャラアイコンの下に出るエモーション、この二つによりソロでも、高いレベルの連携を行う事が出来ます。

従来の非対称ゲームであるDBDでは、ソロサバイバーは連携する為の情報が乏しく、キラーと共にVCPTの犠牲になりやすい立場でした。

しかし!このシステムが実装されている為、ソロサバイバーでも連携をより楽しむ事が出来るようになりました!

②そもそもキラーが強い。

HSHSのキラーはVCPTでも倒せるレベルで強いです。

ピンシステムやエモーションシステムもあり、適切な連携はサバイバーの必須事項になる為、DBDと違いボイスチャット論争は起こりにくい環境になるはずです。

もういがみ合わなくていいんです!gg

(勿論ボイスチャットのアドバンテージはありますが、DBDよりマイルドな印象です。)

③後ろを振り向けない事による恐怖

かなり画期的なシステムです。

HSHSでは、DBDでいう所の発電機やチェストを漁る際、後ろを振り向くことが出来ません!大体前方180度ぐらいしか見れません。

その為、常にいつ襲われるんだ・・・!という恐怖感が残ります。

つまり、配信者であればうわぁあああ!とかぎゃあああああ!とか、リアクションんをつける大チャンスが常に転がっているという事です!

びっくりチャンスがめちゃくちゃ多いのは、リアクション芸したい人にとってはすごく良いのではないでしょうか?

④操作が簡単

これめっちゃ重要な点だと思いますが、ゲームに慣れてない人でも操作がシンプルでやりやすいのです。

アクションゲームとしては簡単でありながら、対戦が出来るゲームは多くの人が参戦できる可能性を秘めていると思います。

ホラーに苦手意識が無ければ是非やってみて欲しいです!

⑤観戦機能の充実(大会向け)

まだ本実装になるかは定かではありませんが、フリールックの観戦ができました。これが実際に来るとなった場合には、ショー的な大会では非常に有用な機能になるはずです!


いかがでしたでしょうか?

私は、上記の理由からこのゲームに大きな可能性を感じています。

今現在発売が確認されました!720円!720円です!





この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,694件

デッドバイデイライトをTwitchで4000時間以上配信してきたTwitch公式パートナー。 普段21時~24時頃でTwitchにて配信活動をしておりますので、よろしければ是非そちらにもお越しくださいませ。https://www.twitch.tv/mamecha99