見出し画像

週末のプチ旅行記。千葉県の美味しい店探し。

晴天と入道雲が広がる週末に、ふとnoteで旅行記書きたい!という気持ちとパン食べたい!という気持ちが重なったので、美味しいお店を新規開拓することにしました。

自分が思った瞬間にさくっとドライブがてら行けるのは、一人旅の良いところですね。

今回お邪魔したのは、千葉県睦沢町にある評判のパン屋【石窯工房 パン・ド・ナル】さんです。

画像1

私自身、何度も近くを通ったことはあるのにまったく気づかなかった隠れたお店。近くの大通りに看板もなく、こんなところにあったのかと驚きました。

心地よい風が通り抜ける田んぼ道に、溶け込むようにあるお店。
すでに先客が何台も車を列にして入店待ちしていました。
現在、コロナ対策として1組ずつの入店に絞って接客を行っているようで、なるほどなぁと思いました。

車のナンバーを見ると、大宮・横浜などの県外ナンバーもあり、色々なところからファンが来ている人気店なんだなと証明された気がして期待が膨らみます。

画像2

のどかで、充実した休日を満喫してる気分になる良い場所です。

アルコール消毒をして、前のお客様と交代で中に入ります。

店内は人が3人も入れば、狭く感じるぐらいの小さな店内です。美味しそうなパンが右手の棚にところ狭しと並び、左側には様々なパンフレットと、つい手を伸ばしたくなるコーヒー牛乳などの飲料も売られていました。

そして、買ってきたのがこちら。

画像3

左上:ライ麦ブロート
左下:クランベリーチーズ
右下:季節野菜のピザ

さっそく食べてみました。

お腹も減っていたので、まずは季節野菜のピザを手にとり食べてみると、野菜が新鮮でとても美味しい!中央に乗ったバジルかな。これと茄子達がしっかりと味を引き立てて、満足感を与えてくれる一品です。

次にクランベリーチーズを食べてみたんですが、これが自分の中で優勝でした。品のあるデザートみたいな滋味ある味わいといった印象で、これ美味しいわーって思いながら食べていました。
この一品だけでも、リピートしたいなって思います。

最後にせっかくなので、ライ麦ブロートも一片だけ切り落として食べてみたのですが、焦げのほろ苦さとパンのしっかりとした旨味を感じれるって感じの印象です。これは、果実系ソースを使ったちょっとぶ厚めのお肉なんかと一緒に食べるとすごく美味しいと思います。

やったこともないですが、お肉にワインも準備したら完璧な感じがします。絶対美味いという確信を感じる味です。

ご馳走様でした。


今日は、体もがっつりと動かしてすごく充実した休みになりました。

やっぱりドライブは最高です。
また千葉県の美味い店開拓をしてみようかなと晴れやかな気分で思える一日でした。

最後に、石窯工房 パン・ド・ナルさんに行ってみたい方にワンポイントのアドバイス。

近くには睦沢町総合体育館があり、それが唯一の目印になります。
お店に向かう大通り沿いには看板も無い為、すでに来ている来店者の車を目印にするのをお勧めします。

総合体育館を左手に見ながら、通り過ぎた先の一つ目の田舎道に左折するとポツンと立っているお店が見つかるはずです。

それでは。良い週末を。


デッドバイデイライトをTwitchで4000時間以上配信してきたTwitch公式パートナー。 普段21時~24時頃でTwitchにて配信活動をしておりますので、よろしければ是非そちらにもお越しくださいませ。https://www.twitch.tv/mamecha99