見出し画像

バッグも似合わない

加齢と大病で自分の外観がかなり変わり、いろんなものが似合わなくなったが、バッグ選びにも苦心している。

ミッションは、妻が作る弁当と財布、証明書類の類(たぐい)さえ入るとよい。

その一、ハンティングワールド
まあ、かつて流行りました。バブル期ね。大学級友の中で一番オシャレだったナベがデカいボストンを持っていたな。ネット検索すると、なんと、今は25万円。どこの国で製作しているのだろう。

半年ほど、1番気になっているのは小さいやつ。しかし、この容量で4万円超とは値がはる。

バーニーズニューヨーク
昨日、福岡店に行き、気になっていたボストンの現物を自分の目で確認したのだが、デカかった。小旅行の様相で、毎日の通勤には合わない。それより、気になったのがこちら。


話は変わり、兵庫県の「豊岡バッグ」にハマったことがある私ども。
奈良の中川政七商店がプロデュースしたことでも有名ですよね。
先ほど、妻が検索したドクターバッグをあらためて見て、価格も適正で、品もよいことを再確認できた。

私の購入候補リストで急浮上です。

経済的な諸事情もあり、購入はもう少し後ですが、楽しく悩みます。

私のnoteを読んでいただき、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?