207 角煮とハトシ

ふるさと自慢を。
和華蘭(わからん)文化の長崎人が好きなものに、豚の角煮とハトシがあります。

今日は長崎市内で祖父母の七回忌があり、お寺さんの後、名店名高い「坂本屋」へ。

わが家族4人が喜んで出席しました。

豚の角煮。「東坡肉(とうばに)」
これがハトシ

いや、すべてうまかったです。
特に角煮とハトシ。
美味い料理の数々に、
祖父母の話も盛り上がりました。

長崎の食文化の素晴らしさを味わいました。

4月の長崎市議選を控える弟平たけしも、催しの合間を縫って、出席しました。

親戚縁者って、よかですね。

本当にごちそうさまでした。

長崎市の坂本屋さん

観光客の皆様。
坂本屋さんはオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?