見出し画像

大学生が考えるリターン案

「山口市グルメ豆本」(12月発刊)の制作に向け、クラウドファンディングを準備しています。大学生たちが自分たちの力で案を出し合い、報告が来ました。


まず、寄付してもらう金額についてですが、
私の大学生の友達が寄付したいと言っていたので、その人たちのことを考えると

金額設定は、

①1000円を最低金額とし、
豆本のデータ、お礼メール、を送るなど

②5000円で豆本,パンフレット,
お礼状、絵ハガキなどを製作して送る

③10000円でお礼状、豆本,パンフレット,の他に缶バッジなどを制作しそれを送る

④50000  
豆本、お礼状、 パンフレット、
何かしら企画(街歩きプランなど(何か?))

※1 缶バッジなど製作するものは個数限定がいいとおもう

※2 1000えんのところはできるだけ送料のコストがかからないよう豆本をデータでおくろう思った
※3 リターン欲しくない人向けにリターンなしと言う項目があってもいいと思う

※4 カメラマン「長州鶏」さんの山口市景色、ホタルなどの写真データもリターンとしては需用がありそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?