見出し画像

たられば好き

平和な世の中で生きてきた55歳。

あの人と結婚しとけば。
あの会社に入っていれば。
あの失敗がなければ。
あの試験と通っていれば。
子育てであの時ああしとせば。

そう思うときもある。

ただ、思ったところで何も変わらない。

幼いなら、幼いなりに、若いなら、若いなりに、自分で考えて決断したと思う。

たらればは、圧倒的に男が多く感じるような気もするが、真相はよく分からない。

たらればは、後悔の一種なのか。

子の成長とともに、夫婦での時間が増えた。

いろいろ話してみよう。

結論なんて出るわけもなく、
ただコトバを発することで、
楽になることもある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?