見出し画像

虚弱な自分の活かし方♪

豆ちゃんです。こんにちは💖

豆ちゃん、虚弱体質らしいんだけど、

それを知ったのは、つい2年前。

そして、虚弱というものは生まれつきのもの、と知ったのは数ヶ月前のこと。


それまでは虚弱、という言葉は知っていたけど、
自分がそうだなんて思いもしなかったし、

弱い自分は克服すべきもの、と思っていたから
すぐ疲れて、人と同じように頑張れない自分を責めまくって人生の大半を生きてきました。

「自分は弱い」なんて、言霊が悪いから、言ってはいけないし思ってもいけない。
そんなふうに感じてもいたな。笑


でも今は思うの。

自分の体について
ちゃんと知って、対策すればいいだけのこと。

正しいやり方をすれば、今からでもちゃんと強く育ってくれる。

時間がかかるけど、日々日々、いろんなことに気付きながら
快適さが増していくのを楽しんでいます💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?