見出し画像

人生の目的って?

豆ちゃんは、ずううううううっと
絵描きとして成功するために自分の人生はあるのだと思っていました。

ところが!

違ったーーーーーーーー!笑


最初は、

「え??違うの??」

という戸惑いしかありませんでした。


この世界には、この3次元には実は
価値がない。


価値がない、というと、色々と誤解されてしまいそうですが、
(何を隠そう、私も最初いろいろ誤解したので。笑)


ここ(3次元)

で成果を上げること。

豆ちゃんも人生はそのためにあると思っていたので、

私のたった一つの特技である、「描くこと」で

私が思ったような「成功」をおさめなければ

私が思ったような生産性をあげられなければ

私は生まれてきた意味はなく

私という存在に価値はなく、

ついでに、これまで少ないエネルギーでひたすら頑張ってきた甲斐もないじゃーん


と、

思っていた(笑)


それが違うと知った時、
最初は受け入れいることができませんでした。笑

雲を掴むような気持ちになった。


でも

時間をかけ、学んでいくうちに、浸透していくうちに、


ああ、本当はこうなっていたんだ。。。

今まで感じていたことは真実ではなかったんだ。

ということが染み込むように感じられるようになってきました。



慣れてくると、

こんな嬉しいことってある???

こんなホッとすることってある????

という、それはもう、、嬉しい安心に包まれるような気持ち。


もう何とも競争しなくていい。

ここで勝つことにもつまり、価値がないから。

闘う相手すらいない。

どころか、いると信じていた自分すら本当はいない。笑



今だってまだ、自分の無価値感に苦しむことはあります。

でもね、それは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


エネルギーが落ちた時だけ!


その無価値感は真実でないことを知っているので、
「あ、落ちたのね」

と思い、相応の対処をするだけ。

3次元のことは、実は解決の必要すらない。笑


さて、

豆ちゃんが今歩いている一本道は、最高に素敵な修行です。

修行といっても、仲間がいて、わいわい歩く

進めば進むほどに安心が増して、楽しい1本道です。

(あ、こういうのを修行とは言いませんね、笑)

そんな楽しいこの道、ご一緒しませんか〜〜^^


2024年!この道にお誘いしようと、
仲間と共に、イベントを用意しております。
その日時と会場が決まりました。


☺️日時 2024年7月13日(土)14時00分~16時00分時終了予定

☺️場所:大阪市中央公会堂 大会議室(地下1階)

☺️参加費:5,000円

受付開始は5月30日(木)〜です!

詳細はまた決まりましたらお知らせします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?