面倒臭いと思ってしまう

平日は🍟、週末は🐸配達員!と思ってみたもののクエスト全く進まないマメさんですこんにちは。


我が家は小学生と幼稚園のチビがいて、土曜日は特定日が登校登園。夫は土曜祝日は基本出勤。

なので月の中でも土曜日って私自身外で働ける日は限られてくるんやけども、ごく稀に夫が金曜の夜に『明日休みになったわ』って言うんですよ。

今週のお仕事を金曜までに終わらせたから土曜日やる事無くなったから休み!てね。

土曜日はそもそも昼過ぎで帰宅、ガソリン1000円分くらい使う場所に車で通勤してるので『いやいや、勿体無いから休みにしろよ会社から支給されてる交通費足りねぇよ!』って思ってたんですが。


いきなり休みになっても困るんや!!!

何が?!私の休もうってメンタル、働こうってメンタルにスイッチ出来ひんねん!!!!

夫がね、家にいるならチビら見れるし働きに出れるんやけどそうすぐに切り替えられないのが私のダメなところ。

いやいやチビらが休みの時はまだマシで、お金を払って土曜日に学校や園に登園させる日に休みになるとかは本当イライラする。一旦払ったお金はこっちの都合やと返ってこんからな!!!!

そんなチマっとしたお金を気にする位なら夫の休みに張り切って働きに行けよと思うんやが。

あかんな〜そもそも平日仕事してるから土日やらなあかん家事山盛りやし。

買い物、洗濯、掃除…私がやらなくても夫が勝手にやるんやけどさ…一応主婦やしやらなきゃと言う使命感みたいなものは感じるし。

んで週末やのに🐸鳴らんとすぐ嫌になって🎰行ってしまう。

負けてないなら良い、金は金って考え方の我が家なので私が仕事サボって🎰打ちに行っても(勝ってれば)誰も何も言わない。

やらない理由を探してしまう辺り、私は配達員には向いてないし(もう2年やってるけど汗)いやそもそも性格的にも合ってないんやろうし、こういうの書いては、だからやらないのよ!って何かしら後ろめたい自分を肯定しているのである←

あ、洗濯1回目終わった。干そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?