思い出せない顔

Twitterで長々ダラダラ何個も何個もぶら下げてツイートするくらいならnoteでもやるか、と思って登録してみた。

いざ何か書こうかと思うと何もない忙しい日々が続いたので放置気味やったんやけど。

今日見た夢についてがアレだったのでちょっと書いてみる。


アレですよ、元彼がね、出てきたんです。

しかも数名。

で、私も30過ぎて結婚するまでそれなりに恋愛経験もあったんやけど、自分から別れを切り出すかそうでないかってあるやん。

半々くらいなんやけど、夢に出てきた元彼さんたち、私が振られた人はちゃんと顔がはっきりしてて私が振ってお別れした人は夢の中で顔にモヤがかかってました。

夢の内容自体は特に元彼と絡むとかじゃなくて道歩いてたら前から元彼が歩いてくるとか、店に入ったらまた別の元彼がいるとかそんな感じやけど、ちゃんとそれが〇〇くんって言うのがわかる感じで。


で、目覚めて元彼大集合だったなーとぼやーっと思ったわけですが。

あらら…起きてからもモヤのかかった彼等の顔が思い出せない。

えーなんだこれ。まぁ40年近く生きてるので10代の頃ちょっと付き合ったみたいな彼が思い出せないのはわかるんだけれども…

旦那の前に付き合ってた人の顔も今ぼんやりとしか出てこない(私からお別れした)、7年くらい付き合ってたはずなのに。


自分の中で恋愛において振られた執念みたいなもんがあるんやろうか。


自分から別れを告げるって事は相手ともう付き合えないって思ったからで、それは顔も忘れたいほど嫌な事があったわけでもないんやけど、なんでこんなに思い出せないかなー。


と思ったらなんか朝から申し訳なくなった。

まぁ相手も今更思い出して欲しくもないでしょうが。笑

『男はフォルダ分け、女は上書き』なんて言葉をどっかで見た事があるけど私はどちらかと言うとフォルダ分け派やなって思ってたけど所詮上書き派だったって事かね(いやだから何やねんって話やけど)


朝ごはん食べたしね。

贅沢にモーニングを。

今日も頑張って生きよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?