見出し画像

Vol.1 初めまして。【自己紹介・noteを始めた理由】

初めまして。まめつなと申します。

普段は飲食店の店員をしています。

具体的な自己紹介は後ほどさせていただきます。
まずはnoteを始めた理由についてお話しします。


noteをどうして始めたのか?

☑️アウトプットの力をつけたい!

☑️新しい情報をたくさんnoteで参考にし、吸収したい!

☑️友人のオススメ

簡潔には上記の3 点が主な理由です。


1.アウトプットの力をつけたい!

インプットする力は人並みにはあっても人に発信したり、
人に説明するなど、アウトプットすることがどうも苦手意識あります。
人に教えたり、説明したりすることで初めてアウトプットできたことになると
昔、上司に教えてもらいました。
noteのこのような投稿を通して思ったこと、発信したいことをネット通して
伝え、徐々にアウトプットの力つければと思っています。

2.新しい情報をたくさんnoteで参考にし、吸収したい!
3.友人のオススメ

この二つは似た理由のため、まとめてお話ししますね。
ブログ系で情報得るならnote派の方が私の周りに多かったのもありました。
実際この投稿を作成前に他の方の投稿を読ませていただきました。
いろいろな方の経験談や新しい情報など、勉強に参考になることだらけです。



最後に。

少しずつでも投稿していきたいと思っております。
よろしくお願い致します。

自己紹介は次の投稿に載せたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?