見出し画像

【敬老の日】ソニーのネックスピーカーはいかがでしょう 

今日は敬老の日ですね。

昨年両親に贈って予想以上に好評だったこちらの品。


ソニーのネックスピーカーです。

テレビに小さな発信機を取り付けて使用するので、難しい設定はありません。

Bluetoothではありませんが、だからこそ、遅延もなく、快適にテレビを楽しめます。

贈ってみて思ったのは、60代のまだまだ若いうちの両親でも、耳の聞こえは少し不自由を感じていたんだなぁということ。

実家に帰るとちょっとびっくりする音量でテレビを鳴らしていて。

ネックスピーカーを使うと耳元で聴こえるのでほどよい音量になって、両親も快適に使ってくれています。

家事をしながらでもテレビが聴こえますし、父は母にお小言を言われずに大好きな映画が迫力ある音声で楽しめると喜んでいるようです。

贈る前は重いかなぁと心配していたのですが、それを上回るメリットがあったようです。

少し遅い敬老の日やクリスマスのプレゼントにいかがでしょう。

この記事が参加している募集

おじいちゃんおばあちゃんへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?