見出し画像

31歳女子。なりたい自分を書き出してみる

大人になったら、余裕があって、自信もあって、しっかりした生活が送れるようになるんだと思ってました。

漠然と「大人」って一括りにしたけど、いつになったら大人になるんだろう?どうやったらなれるんだろう?

30歳過ぎて自分が立派な大人です!って言い切れないって結構やばい?でも、多いと思うんだよなぁ、同じ感覚持ってる人。

自然と大人になるなんてこと、ないんだろうな。

「大人」が何なのか、今でも分からないけど、こうなりたい!という理想はあります。

そんな私の理想の大人像を書き出して、そこに近づけるように頑張ってみようかなぁ〜と思いついた次第です。

洗練されていて、語れるようなモノを身につけている

身の回りにいる憧れの人たちは、身につけているものの一つ一つがとても素敵なんです。

話を聞いてみると、
・デザインコンセプトに共感できた
・作家さんの技術がすごい
・思い出の旅行先で買った

など、それぞれに想いがあって語ってもらえるんですよね。

所謂、有名ブランドだから身につけているっているのではなくて、自分が本当に良いと思っているのもに身を包んでいる人って、凄くカッコいいと感じます。

安いから買うとか、セールだから何となく買うじゃなくて、好きだから、いいと思ったから買うが繰り返せる人になりたいなぁと思います。


媚びない女っぽさがある

女だからって舐められたくないけど、女っぽさって結構好きなんです。女性特有の色気?みたいなものでしょうか。

おじさんたちに媚を売るような女っぽさではなく、赤いリップを引いて、大きなアクセサリーをつけて、ピンヒールを履いて大股でフラつかずに歩けるような女性。

バッサバッサとスカートとコートをたなびかせて、コーヒー片手に街を横切っていくような女性。

そういう、甘くない女性らしさを体現できるような大人になってみたい。


内側から滲み出るような品性と知性を身につける

素敵だなぁと思う人って、見た目だけではなくて、所作が美しいとか、言葉遣いが綺麗だとか、内側から出てくる品の良さみたいなモノを持ってるんです。

見た目を理想に近づけていくのも大事だけど、自分の中身も磨いていかなきゃなと思います。

ご飯食べる時に背筋を伸ばすとか、言葉遣いに気をつけるとか、そういう小さなことから始めてみようかな…。


大事にすべきものとそうでないものの自分軸を持っている

これが、一番大事で、難しい気がしてます。

何をするために時間を使うべきなのかとか、誰と過ごすのが心地よいのかとか、そういったことをキチンと理解して、自分が心地良いと思うように動けるようになりたいんです。

人に流されない、と言い換えることもできるかもしれません。

SNSなどを見てると、羨ましいなぁと思う事は沢山あるけど、じゃあ自分はどうなりたいの?どうしたいの?と問いかけた時に、画面の向こう側の人たちと同じようになりたい訳ではないことがほとんどです。

何が大事かをしっかり分かってないと、何となく忙しさに忙殺されて、気づいたら大事な時間を無駄にしてしまう気がします。

せっかくnoteに言語化する場所を持っているし、自分の中の優先順位を見えるかして、そこに従っていけるような人になりたいです。


ざっくり書き出してみたけど、こんな感じです。私の理想の大人の女性像。

これ全部叶えられたら、かなりカッコいいと思う。

つまりはですね、外見も内面もカッコいい女になりたいんです。

なるぞ!なってやるぞ!!
ゴールの設定はできたからあとはお願い向かうのみ!
がんばろーーーう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?