見出し画像

私たちは、きっといい建物を完成させることができると思った日の飲み会

一緒のプロジェクトを担当している若手飲み会。少し遅めの新年会。

わたしが1番年上。

そんなことは気にならないほど楽しかった。

皆んな、仕事の間は役割を演じながら生きている。与えられた役割に対して対価が払われるのだから、それを全うしようと、もがいて過ごしている。

お酒を交わして、役割りを脱ぎ捨てたその人自身と向き合えば、普段は知らなかった一面ばかりが見えてきて、楽しくて仕方なかった。

ちょっとだけでも、素の自分をさらけ出すことが出来た私たちは、明日からの仕事でも、昨日よりも深いところで意思疎通ができるはずだ。

そんな、素敵なお酒の時間だった。

みんなで、いい建物を完成させようね。
きっと実現できると確信した夜でした。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?