見出し画像

叶えられたら1年がもっとハッピ〜になれる10個のやりたいことリスト

カフェでコーヒーを飲みながら、ぽや〜っと過ごしていると、本当にこの間正月があったのか?と疑いたくなります。東京に帰ってきて、いつもの日常が戻ってきました。

とはいえ、1年の始まりの節目の時期。出来るだけ自分にとって素敵な年になるように、やりたいことをリストアップしてみます。



土日の早起き

意識しないといつまででも寝れてしまうわたし。土日はいつも、目を覚ましても二度寝をするか、ダラダラと目的もなくスマホを眺め続けて、気づけば12時前…なんてことがザラです。でも、朝の時間を充実させることができれば、休みの日の幸福度が上がるのも分かってるんです。月の休みの半分くらいは、平日と同じ時間に行動開始したい。

パーソナルカラー・骨格診断

流行ってるな〜と思い、ネットでできる簡易的なものを試してみたんですが(質問に答えていくやつ)、結局わたしに似合う色は何なの?状態。最近何を着たらいいのかも迷走気味なので、自分に似合う色と形を教えてもらいたいです。オシャレでかっこいい人だと思われたい。

脱毛

これ、いつみんな終わらせてたの…?気づいたら弟まで脱毛してたし、完全に出遅れています。調べると、色んな種類があるみたいですね…。すでに完了させている妹に色々レクチャーしてもらって今年こそは始めたいです。

ヨーロッパ旅行

夫と2人でゴールデンウィークに行こうと話しています。今後家族が増えることがあると、しばらく海外には行きにくくなるだろうということで、身軽な今のうちにパーっと遊んでおこう!という計画です。見に行きたい建物が多すぎるので、どこに行くか考えるだけでワクワク!

ビール検定受験

実は去年も受けようと思ってテキストと問題集まで買っていたのですが、ダラダラしてたら受験期間終わってた…。アホすぎる。
お酒の中でもビールが1番好きなので、知識もゲットしてより楽しめるようになりたいです。そして、友達に知識を披露してドヤ顔したい。

カメラをはじめる

iPhoneのカメラの性能も使いこなせているかは怪しいけど、お気に入りのカメラを持って旅行やお出かけできたら楽しいだろうなぁ、とここ半年ぐらい思っています。欲しいカメラも実は定まっていて、あとは購入するだけ。NikonのZfcシリーズです。見た目が可愛い…。

読書記録をつける

普段から本は読んでいるんですが、特に記録などしていませんでした。ただ、noteを始めて、心に残ったシーンや覚えておきたいフレーズを感想文として書き残しておけば、後から何が自分に刺さったのかが分かっていいなぁ〜と思っています。これからもちょくちょく読書感想文を書いていきたいです。

月1でパーティ

何でもいいんですが、友達と集まって遊びたい。それを、パーティと呼んじゃいます。今決まっているのは、今月のボードゲームパーティと、2月の会社同期パーティ、4月のお花見パーティ。たくさん企画して楽しいことをしたいです。


WS体験に行く

去年はボタニカルアートやアートワインのWSに参加しました。教えてもらいながら自分だけの作品が出来上がるのはホントに楽しい!行ってみたいWSがまだまだ沢山あります。今気になっているのは、陶芸やインクアートなど。夫や友達誘って色々参加したいです。


noteを続ける

ふらっと始めて半年くらい続いています。これまで手帳や日記を始めても3ヶ月くらいで飽きていたのに、すごい。自分で書いた文章が誰かに読まれるって嬉しいなぁと思います。これからも、ゆるゆる書いていきたいです。



やりたいことを10個上げてみたけど、もし達成できなくたって、毎日朝起きて日常が続くだけでハッピーなことは間違いなし。

より、楽しく過ごせるように、日々工夫していきたいですね。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?