見出し画像

「漢方薬」ならぬ「韓薬」!(◎_◎;)

「韓薬」って何?

一言で言うと韓国の漢方薬。

このノートの画像は実際にシオモニ(義母)が私のために注文してくれた韓薬。

液体パウチになってて薬草のにおい充満😭

決しておいしくない韓薬。

疲労が溜まってる時に韓医院と言う韓国の漢方専門の病院で50個くらい処方してもらったり

風邪の時に薬局で1個だけ買ったりする💊

私のは体を守る「保薬」

外国で子育てしつつオシゴトもしている私の体を思ってのこと


旦那には3倍の韓薬が!((((;゚Д゚)))))))⁉️

ところが!

先日、旦那サマの体調が最高に悪く外来で点滴まで受けた時がありました🙀

多分忙しすぎたんでしょうね〜

そしたら‼️ 

次の週、旦那サマ宛に速攻宅急便が!

中は、私がもらった量の3倍の韓薬がっ!!!

いやはや、その差にビックリでした。

冷蔵保管ってことで冷蔵庫は韓薬で埋め尽くされております(・_・;

やっぱり我が息子は心配なんでしょうね

いやいや、そんなこと言っちゃいけません!!

素直になろう、私!!

嫁の体を気を遣っていただいてありがとうございマスm(._.)m

#日韓夫婦 #漢方薬 #海外子育て #韓国子育て #韓薬
#note海外組




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?