見出し画像

義姉の「作り直しといたからね」に愕然!

「韓国式に作ってみました」がいけなかった{(-_-)}

子供がまだ小さかった頃、義理の姉が時々子供を見てくれてました。

ある日、サンマの荷物を韓国風に、でもマイルドな辛さに作ってみました。

サンマとタマネギとそして調味料はだし汁、醤油、そして韓国の唐辛子の粉を少々。

その後、義理の姉が家に来たので子供を預け、私は用事で数時間出かけました。

その前に「サンマを韓国風に煮てみました。よかったらランチにどうぞ。」

そして数時間後帰宅すると・・・


あちゃーー!(>_<)

「ただいま~」と帰ってくると

「おかえり」と義姉。

なんだか家の中に立ち込めるにおい

義姉がこう言った

「サンマの煮物、作り直しといたからね。あれじゃ味が薄すぎて。ついでにジャガイモも入れといたよ。」

え? 今なんて言った?????

はい、自分が作った料理を作り直されました。

コチュジャンが5倍くらい入ってて、ジャガイモがゴロゴロしてましたw

辛いの苦手だからマイルドに作ったのにー

辛いの苦手なの、知ってるじゃんーーーーー

・・・いいえ、私がいけないんです。「韓国風」なんて言っちゃったから。

今度からは、「日本風」いやいや、「オリジナルです」って言わなきゃーーー🙀🙀🙀

#国際結婚 #韓国シーワルド #韓国子育て #note海外組 #海外子育て #なんちゃって韓国料理 #ビックリ #愕然 #料理作り直された件



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?