見出し画像

Vol.26 春風のように

いやぁ、約1年ぶりの投稿です(笑)
おかえりなさい!わたし( *´艸`)(笑)

この1年、たくさんのできごとがありまして、今わたしはここにいます。

たくさん学び、たくさん仲間と笑い、泣き、うれしさを共有しました。

自分とは何か、自分とはどういう人間で、なにをして生きていきたいのか。

時にはもがき、悩み、苦しみ、泣きました。

でも、今言えるのは、「自分が納得した人生を送ってこれた」ということ。

自分で決めて、決断して、悩んでもがいて、やってみて。

やってみたからこそ、わかった景色があったし、やってみたからこそ、自分の思いや仲間の大切さに気付けました。

本当にこの1年はかけがえのない時間でした。

4月に入り、私の周りの環境ががらりと変わりました。

職場が異動になり、まったく経験のない世界へ入りました。(地方公務員の異動は本当に転職みたいなもん。)

今まで姉家族と住んでいましたが、一人暮らしを始めました。(まあ、でも実家から車で10分のところですがww)

慣れ親しんだ環境から離れるのは心さみしい気もしましたが、それよりも私の心はワクワク感でいっぱいでした。

それはなぜかというと、「自分の人生を自分で決めて、自分の足で歩んでいこう」と決心できたから。

自分で決めたことは責任が伴います。だから、自分が納得できるまで追求して、必死になります。

自分が頑張ってきたことを一番知っているのは自分なので、そんな日は自分をめちゃくちゃ肯定します。自分をぎゅっと抱きしめる感覚です。

失敗したことも、「まぁ、こんなこともあるさ」と前よりも少し前向きに生きられるようになりました。(あとで笑い話のネタにしますw)

自分自身が強く、たくましく、しなやかになった感じがしました。

そう、春風のように、そよそよそよ~と吹いていく感じです。

今日、私が信頼を置いている方が、「まいまいは春風のようだね」と言ってくれました。

私は春生まれなので、その言葉がとてもうれしかったです。

これからも、自分の生き方に自分自身が納得し、そしてその生き方が誰かひとりでも背中をそっと押してあげられる、そんな春風のように生きていきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?