見出し画像

#4 まるめた気持ち

体育の鉄棒の授業中
何かあったらしい彼女は
怒りの叫び声をあげた後
終わりのチャイムが鳴るまで
黙々と泥だんごを作り続けたらしい

みんなで数えてみたところ
108個の泥だんご!!
煩悩の数と同じ!!

その出来事から
他の子達も
こぞって泥だんご作りに勤しんでいる

今日も一日中森のなか
丸めて磨く泥だんご


わたしは森のオルゴールをこしらえて
コロカリコロカリコロカリリ

静かな静かな森のなか

「あいつ、怒った気持ちまるめてたんだ。
いやだったこと全部まるめてたんだと思う。」

ふと思い出したように
泥だんごを丸めながら
彼がそっと言いに来てくれた

彼は彼女と度々衝突しては
髪の毛を引っ張りあっている
真正面から怒りをぶつけ合うこともあれば
優しくそっと寄り添うこともある

静かな静かな森のなか
なぜだかとても泣けてきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?