見出し画像

お野菜を食べる習慣


母は野菜が大嫌い。

お肉も好きじゃないらしい。


ではいったい何が好きなの?

そんなことを聞いたところで

好きなものは決まってる。

うどん、そば、パン、焼きそば

そして、最も大好きなのはたこ焼き。


下手したら1日2食粉ものを

食べる日もある。


そんな母に言いたい❕

「 大好物はたこ焼き♡ 」なんて

言っている場合ではない❕


なぜなら

小麦は最強の食欲増進剤とも

いわれているくらいです。

なんでもそうだけど偏ってはだめ。

程良く摂るのはいいけれど、

摂りすぎもいけないと思うんです。

そんなわたしもパンは大好き。

家でも時々作ります。

作りたてのパンの香りは

とても食欲をそそりますよね。

自分で作ったパンなんて最高に美味しい 🥯

でも、好きだけど

それでも毎日毎日パンばかり食べません。

毎日食べているのはお野菜 ^_^

新鮮で食物繊維が豊富なお野菜を

工夫しながらバランスよく食べています。

朝は、水菜とベビーリーフと発酵トマトの

ピリッと自家製ドレッシングのサラダ

本格的でなくても、少しでも

楽しんでデトックス♪

食べる時には、良い食材も

塩や砂糖やいろんな調味料も

口の中から広がるのをイメージして

たくさん摂ったり、控えたりしています ^_^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?