見出し画像

今年のあれこれ

今年に入って購入した物、始めたことをつらつらと~。

買い物をするとき、私は慎重に選ぶタイプ。
それが高価な物なら、なおさら。
そのバックボーンを知って、その価値を知って、ぜひ貢献したい!と感じたら買うようにしている。
だから高くても後悔することはなくて、ずっと大事にしている物が多い。
今回紹介する物も、どれも満足している物ばかり!

梱包も可愛いよねぇ。

まず1つめ~。ikawのスキンケアオイル。
ラブリさんがプロデュースしているスキンケアプロダクト。

とにかく敏感肌で、特にオイルは絶対に荒れる。
これは大丈夫でした~!とみんなが言っているものでも荒れる。肌が反抗期になる。
だけど、ikawのオイルは普通のオイルとは違ったの!
肌がふわっふわになって、べたつかない。そしてよき香り。
揺らぎがちだった肌を守ってくれてる感じ。これ好き。



魅力が半減する写真の撮り方になってしまったよ。もっと可愛いのに。

encircleの洋服たち。
モデルの大屋夏南さんがプロデュースしているブランド。
モデルならではのシルエットのこだわりと、環境への配慮。
商品ができあがるまでの「選択」にすごく惹かれて、全部で3点もオーダーしてしまった。
これはスウェットなのだけど、バックプリントに「i love you.」
バックプリントっていうのがもう、、、いいよね、、、。
スラックス合わせても可愛いし、メンズライクなデニムでも可愛い。

もともと大屋夏南さんが大好きで、youtubeも全部見ているから商品ができあがるまでの過程も覗いていて。
彼女を好きでいて良かったな~と、心が満たされる買い物になった。

全てを語ろうとすると、とてつもなく長くなりそうだからこれくらいにしておこ。


だいぶ伸びてきたジェルネイルを見せつけている様子。

私の爪は薄くて割れやすい。
割れすぎて昔よりもだいぶ爪が短くなってしまった。
補強するにもポリッシュはマメに塗り直さないといけないし、ズボラな私には向かない。
ということで、細かい作業は好きだし、自分でやる方が色々と融通が利くからセルフジェルネイルを始めた。

大体月1ペースで変えているのだけど、ちゅるちゅるな爪を見るとテンション上がる!ぶち上げ!
え?意外と女子力高い?という錯覚もできる!笑
おかげで爪が割れることもなくなったし、爪の状態と相談しながらこれからもセルフで続けていくよ~。




自分の機嫌は自分でとる。がモットーな私。
心が満たされて、こうありたいな~という姿にお金や時間をかけたい。
消耗するんじゃなくて、吸収したい。




あ~~100万くらい降ってこないかな~~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?