見出し画像

6/6 JSB3 STARS ライブレポ

こんにちは!mameです🌈

メンバー紹介の途中ですが
6/6 三代目J SOUL BROTHERS
STARS land of promise@大阪城ホール
の自己満レポを行いたいと思います!!

本当にただの自己満なので推しのがんちゃんネタ多めなのと
ネタバレあるので見たくない方はこのままそっと他のページに行っちゃってください笑

三代目の公演ってほんとなんであんなに雨なんですかね。。
前回の大阪Day1でも誰が真の雨男なのか選手権してたけど、、絶対に臣くん1人だけのせいじゃないよな〜半数は雨男よな〜と思いつつライブに行ってきました☔️

今回の席はスタンド下段の1番後ろでちょうど斜め後ろから見る形でした!
やっぱりアリーナでセンステはいいですね〜
ちょっと後ろ目でも全然肉眼で見えるし 表情まで見えるし最高です🙌しかもちょうど花道先端の所だったので近くで拝むことができました笑
前回も同じ角度だったので がんちゃんがいっぱい来ることも確認済みでした👍


M1
せっかくのアリーナで音響もわりといいはずだし、ツアーも中盤で1回来ている会場なのに 音響がちょっと残念でした、、せっかくいい曲なのにもったいない!Day3は音響とスクリーンが終始残念でした😢
隆二くん髪下ろしバージョン艶やか?でした!めちゃめちゃ髪邪魔そうやったけど笑


M2
がん様爆踊り中にお手振り挟んでくれるのでやられた!去年はやたら♡飛ばしてくれてたけど 今回はお手振り多め!たまに♡も飛ばしてくれたけど!
わちゃわちゃのとこ正面から見れて嬉しすぎた〜



Bar
雨の話からスタート
「関西は梅雨入りしてるって。東京は6/10?から」ってZIP!で仕入れてきた情報ドヤで話す健二郎さん笑
健ちゃんの前日メキシコから帰ってきてからの朝からZIP!出た話
お酒弱いから安定にテキーラ🥃は飲まず ファンタオレンジが1番美味しかった話
NAOTOさんパパドラマ始まる話からのがんちゃん不倫話。週5で不倫してる(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)
ドラマウォッチャーの臣くんは先の展開まで聞いてて ネタバレは全く気にならないと!サッカーとかプロレスとかコナンくんの犯人とかも気にならんけど さすがにミステリーは気にすると笑
臣くんにネタバレしてるの(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)いいだろーって可愛いか!笑
ずっと上手の4人がお喋り 隆二くんはちょいちょい入ってくるけど 直己さんELLYはのんびり聞いてた笑
そんな直己さんは急にNAOTOさんから振られていつものセリフやのにカミカミ😂終始カミカミでお送りしてました笑

今回の乾杯ドリンクは『ビリケンサイダー』
前回もだったけどどの地域もこんなに認知度ないドリンクばっかなんかな?って思うぐらい知らんのばっかり出てくる笑
今回はほぼ認知度0でメンバーもびっくり。
ってことでこっから盛り上げていこってなって いきなりバカ売れするかもしれんよなーって笑
もしかしたら家族4人でやってて500個注文来て慌ててる NAOTO健二郎のおかんおとんコント始まりーの笑笑(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)大爆笑でデビューからずっとやってるこのくだり大好物と😂♡
ELLYはふられて「おいちい」
からのNAOTOさんが「かわちい」って言ったら知らんかったっていう🤔
「おいちい」からの流れでCMっぽくやる流れに(リーダーほんと悪い笑)ELLY→がんちゃん→健ちゃんがリーダーの餌食に
隆二くん狙われたところで逃げるように歌唱コーナーへ💨「今日すごくスムーズな流れじゃないですか?」に総ツッコミはいってた笑

Day1に比べたらBarもMCもかなり短くなってた。。



パフォーマーソロ
健ちゃん→from メキシコ
NAOTOさん→パパって呼んであげて
がんちゃん→G
3人の紹介よ✋

ジョーカーは臣くん。今回はちゃんと自分で飲んで「テキーラ」って🥃


ボーカルセクションは2曲とも変更に!
MCでかみかみ隆二くん
M17
夏らしくていいしボーカルだけってのも改めてしみる!!夏先取りした気分✌️
M18
新曲初披露✨とにかく良すぎた。。
三代目らしい楽曲やな〜って思ってたけど 生で聞くとさらにぐっと来るものがあったし 演出も良すぎて泣けました😢これからライブ行く方は聴き込んでいってほしいです!



そのあとは怒涛の盛り上がり曲!!
がんちゃん花道に向かってスライディングからのちょこんと座るのかわいすぎた🙊
M22やったかな?サビ行くときの助走のストロークの長さ笑
どの曲か忘れたけど岩直低めにふざけてるのが🙆‍♀️
みんなで声出して全力で一緒に歌えるのほんとに楽しい🥺

アンコール前はJSBコールあったけど前回みたくスタッフさんなしでちょっと短め。


EC1
ほんと良き曲。。
ライトの徐々についていく感じもいいし いっぱい💐が咲いてて演出もいい〜

MC
N:「ただいまー。ごめん、健ちゃんの取っちゃった」
「東京から遠征してきているけど大阪は帰ってきた感じがあって」的な話
健:しっとりバージョンのただいま披露
N:関西では放送ないけどTVerとかFODで見れるのでってドラマアピール。みんながパパ連呼するから「ドラマ始まる前にパパって呼ばれちゃってるのよ」「パパだよー」


健:前回の551にプラスで関西電気保安協会のC&R🗣

「ある時ー!」いぇーい!
って言ってたけど笑い声やん😂

これ見て知ったけど「保〜安協会」のイントネーション下がるの!?今まで何見てあのイントネーションやと思ったんやろか。。

他のメンバー知らないっぽくて ちゃんと揃って返ってくるから大爆笑!551はみんな前回でちゃんと学んでるからバッチリ決まった!健ちゃんの「完璧」もいただけました!
N:1番爆笑してて「ピアノ売ってー?」ってやったけど東京でもやってますよねって健ちゃんからのツッコミが笑
健:「これからも応援し続けてくれますかー?」「ハゲて歯抜けて老眼なっても愛してくれますかー?」「言ったね」「2時間将棋さすライブでも来てくれますかー?」的なの言ってた笑 誰かに将棋はライブじゃないってツッコまれてた笑
次のメンバー振りで「あなたがちょめちょめしてくれなくても」っておい✋笑 N「それだと卑猥になっちゃってるのよ」


岩:ちょめちょめ紹介されて「紹介のしかたよ」健ちゃんに続いてC&Rで「引越しするならー?」かんでーん!前回はイントネーション苦戦してたけど言えるようになったみたいで👏
「大阪愛してるよー」いぇーい
連発して健ちゃん応戦🔥だんだんがんちゃんの方に寄って行ってがんちゃんに被るように「大阪愛してるよーー」岩山絡み見れました!
健:元気に絡みに行って「俺って陽気でしょ?」
→「メキシコ帰り」「知ってる」「根明」
岩:「週5で不倫して週末はライブしてます」「MATEのみなさんが誇りです」
役とは全然違う素のがんちゃん見れて 役と世間のイメージからは真逆ぐらいの人柄見れるギャップがおもしろいです!
今回は頭に乗っけてるサングラスがオレンジからミドリになっていました😎追加公演仕様なんですかね?


E:「えりたん・ELLYって呼んでもらえて元気もらってる」的なの

臣:「計4公演」って言いたかったけど合計と混ざって「こう!」って言っちゃってメンバーから総ツッコミ
みんなよく噛む1日でした笑

隆:「みんなに言われたので特に言うことないですが、、」岩「言ってよー」
がんちゃんマイク持つとよくツッコむし 合いの手いれるし お兄ちゃんたちにタメでいくからほんと素が見れて好きな時間🥰


ラストはライトフリフリするメンバー見れて幸せなまま幕を下ろしました☺️
特効あるド派手な演出もかっこいいし好きだけど 近くでより一体となれる空間の演出もよすぎました!


まだライブに行ったことない方は 三代目に限らずぜひ生音体感しにライブに行って欲しいです!!
興味のないアーティストの公演でも意外と楽しめたりします笑

最後まで読んでくださり ありがとうございます😌

ではまた!次回の投稿もよかったら見てください🐶

mame🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?