見出し画像

01. note始めます。

noteを書きたくなったので、ひっそり始めます。
登録してから3ヶ月ほど経ちますが、たまに読むだけでした。

そもそもnoteに登録したきっかけは、
この4月から、夫の海外転勤に伴って休職しインドに帯同するので、帯同準備からインド生活のことまで、色んな記録を残したいから
でした。

実際、色んな準備を終えてあとは飛ぶだけのところまできていますが、ついに一度も更新しませんでした。
(そしてこの下書きを書いてる間に飛ぶことすら完了した。もうインドにいます🇮🇳)

noteを書きたくなったきっかけは、ズバリ休職かな。休職するにあたり、これまでを振り返る機会が増えて「振り返れるものがあった方が良かったな」と感じました。仕事だけでなくプライベートも。

仕事の週報はあるけど、あくまで進捗管理用であって数年を一気に振り返る用ではないので、少し遡ってみたけど読むの面倒くさかった!
なのでnoteでは、これからのインド生活で記憶に留めておきたい出来事だけを好きに書きたいです。

言語化することが苦手なので後回しにしてきたけど、続きますように✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?