見出し画像

明日は土用の丑の日なので

明日は土用の丑の日なので、うな丼を食べたいなぁ
と思いましたが、スーパーでうなぎの値段を見ていたら、高かったです😭
ただ、タレは100円ぐらいで売っていましたので
購入しました。
そしてインターネットを見ると、うなぎの代わりに、ちくわを使ったどんぶりが紹介されていました。
👛お財布にも優しそうなので、このネットに出ていたちくわ丼を作る事にしました(^^)
ネットの記事を見ていたら、結構前から紹介されていたみたいで、へぇ〜そうだったのかと思いました。


実際、作ってみました。

ちくわうなぎのタレ錦糸卵です。

ちくわ4本入り約100円
うなぎのタレ1個 約100円
錦糸卵も一袋 約100円です(^^)

ちくわは開いてフライパンで焼きました。
焼いている途中で少し醤油を掛けました。


ごはんも用意しました。そして、ちくわ
ごはんうなぎのタレを掛けました。


ちくわ丼の完成です☆

味はウナギ丼では無いのですが、普通に美味しかったです(^^)
ちくわは醤油を掛けて焼いたので、香ばしい風味が有った様な感じでした。
個人的に、これから土用の丑の日はちくわ丼にしようと思います(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?