見出し画像

夏の土用の丑の日が近いので☀️

もう直ぐすぐ土用の丑の日ですが、うなぎは高いので
やめておきました(^^;;

うなぎでは無くても、""の付く食べ物を食べれば
良いそうなので、そうする事にしました⭐︎

前日の、おかずの残りに牛肉の欠片かけらの入った煮物
が有ったので使う事にしました⭐︎

麦茶を添えて頂きました🥢

玉子焼きの上に煮物を乗せてタレを掛けました⭐︎
タレは醤油、料理酒、みりん等を混ぜて作りました


買い物に行った時、土用餅どようもちと言う和菓子を見つけ
ました。土用餅は初めて見たので、一度食べて
みたいなと思って購入しました⭐︎

美味しかったです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?