2024年新たな購入品③

ついに念願の「山と道」miniを購入しました!

昨年秋の御岳山ハイキングでちらほらと使っている人を見かけて気になっていたものです。

見た目もシンプルで町中でも浮かないデザイン。
なんといっても軽さ!

これまであまりULハイキングは意識していませんでしたが。

きっかけは今月の鬼滅の刃原画展のための札幌推し旅。

推し旅なのでリュックの重さは承知の上で原画展リュックで出かけましたが。

改めて旅の荷物は軽いに越したことはないと思い知らされました。

そうして私のハイキングギアを見直してみたところ。

ザックの重さがかなりある!

少しでも軽くした方が今後のハイキングをより楽しめるかもしれないと思い、その中でもいちばん重量を占めていたザックを思い切って変えようと思いました。

届いた時の梱包もシンプル、そして薄くて軽い。

見た目も中身もシンプル。内部にマットが入っています。
そして本当に軽い!
生地もしっかりしている印象です。

これも以前から愛用しているマーモットのヤマタビと同様、サイズが変えられて25〜30Lまで対応。
日帰りと山小屋泊に十分な大きさです。

あー早く山で使いたい、けど。

秋までは予定がなさそう…

最近いろいろあってお疲れ気味だったからちょっと温泉旅行とかしたいからまずは旅行で慣らすのもいいかも。

お手入れもちゃんとしながら長くお付き合いしたい一品です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?