テーマパーク旅まとめ②


さて、前回も書きました、テーマパークというかユニバ旅のまとめです。

前回は友人との2人旅、というか推し旅。
鬼滅の刃コラボ目的だったので。

鬼滅の刃原画展で購入したリュックに旅の荷物を入れて貴重品、スマホ、推し活なので推しのぬいをサコッシュに入れて出かけてきました。

さらに一眼レフカメラも持参。

かなり荷物は重めだったかも。

そういうことなのでホテル選びですがとにかくパークに近いところを選びました。
お互い初ユニバだったこともあり。

選んだホテルは「ホテル近鉄ユニバーサルシティ」さん。
単純に検索しておすすめにいちばん最初に出てきたということもあって選びました。

入り口やロビーにセサミストリートのキャラがいて可愛かったです♡
更にアメニティもセサミのキャラ。

平日に行ったこともあり、お部屋が空いていたそうで広めのツインのお部屋にアップグレード指定いただきました!
おかげでのんびり過ごせました。

今はお部屋がリニューアルされているみたいですね。

こちらのホテルはチェックアウト後でも使えるロッカーがあり、それもホテルを選んだ決め手です。

ユニバの内のロッカーが一杯になって使えない可能性もあったので。

テーマパーク系はフットワーク良く動き回れるのが楽しめる。

また、2人とも鬼滅の刃コラボ以外には特に行くつもりもなかったので(。-_-。)

行きたいところ、やりたいことに特化してパーク内は地図や案内を見ながら移動して楽しんでおりました。

そのあたりのまとめは次に。


※おひとりさまユニバの推し旅を計画中と前回書きましたが諸事情で行けなくなるかも…
それでもまとめnoteは今後のためにも続けます。


この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?