見出し画像

絵本作家のぶみさんの「魂がやりたいこと」神様から試される3つの試練に感動。

やりたいことがあってもなかなか前に進まない。
覚悟が足りないせいなのか、才能がないせいなのかと悩んではため息。そんな自分にさらにがっかり落ち込む。

そんな時に出会ったのが人気絵本作家のぶみさんの言葉でした。

やりはじめの時って神様に3つ試されると思ってて。

1. とにかくお金がない
2. 1番反対されたくない人から反対される
3. 
そもそも才能がない

ってことなんですよ。(笑)
そして3つが揃えばやればいいんじゃないですかね。
3つが揃ってそれでもやるのって

「好きだから」

なんだよね。
どうしてもやりたいんだよ。  

KiKo channel You Tube動画より

そっかーー。
そんな3大苦がある状況でさえ諦めきれないことって「本当に好きなことだから」なんですね。
神様にこれでもか、これでもかと試されているんだと思えば、「なにくそっ」とがんばれそうな気がする。

「お金ない」「反対される」「才能なし」なんて3つの大きな壁を目の当たりにそれでもやりたいと思うならやればいいんだ、温もりと本気をもって。

今はSNS発信などもあるから「2年くらいでどうにかなるんじゃないかな」とも話されています。
でもその2年はただただやり過ごす期間ではないんですね。

どういう2年かというと、ちょっとでも良くならないかと思って毎日わからないなりにアップしている人が何者かになりますよね。

KiKo channel You Tube動画より

どんなことに対してもだけど、一生懸けてできないことなんて無いでしょ絶対。

KiKo channel You Tube動画より

一生懸けてできないことはないと言い切るのぶみさん。
それほど本気。
才能があるよりも「好き」でないと一生懸けることなんてできないのは確かにそうです。

偶然見た動画でしたが、心に沁みるものがあり何度も見返しました。
自分には本気度、覚悟が足りなかったのかもしれません。

本当に好きなことなら3つの試練を乗り越えられるはず。
好きなことをしよう。

他にもとてもよいお話をされているので良かったら元動画見てみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?