見出し画像

美容業界→金融業界②

転職した理由は、『投資の考え方』に出会ったから!というところまで前回お伝えしました。

その出会いからなぜ転職するまでに至ったのか?というところを今回書いていきたいと思います。

それまでの私は『投資=よくわからないもの』と思っていました。

人間はよくわからないものに対して〝怖い〟〝嫌い〟っていう感情を持つらしいです🙄


「投資って楽して儲けてなんか嫌。」
「失敗したらお金がなくなるなんて怖い。」
「投資=怪しい儲け話。」

こんなイメージを持っている日本人は多いのではないでしょうか?

しかしそれは世界から見ると稀なことなんですね。

じゃあなぜ、日本人はこんなイメージを持ってる方が多いのでしょうか?

そうです!日本の義務教育に『金融』という科目がないからなんです。『投資の考え方』を教えてもらっていないから仕方ないんですね🥺


けど実はついに来年からスタートするんです。
みなさんご存知でしたか?

画像1

少しずつですが変わってきてるんですね!

ですが世界では『金融』を子供の時から学ぶというのは、昔から当たり前のことなんです。


私が『投資の考え方』に出会ったのは31歳の時。

実はそれが今私がしている『未来投資2.0』というセミナーなんですね✨

私も3年前、いち受講者として学びに行きました。

感想としては、

「すごっ…」


色々衝撃でした😅投資に対してのイメージや考え方が180度変わりました。

けど同時に教えてくれない日本の義務教育に腹が立ちました。古典や歴史の年号、因数分解…
そんなこと知っていても、知らなくても人生は変わりません。

だけどもし『金融』という科目があって学んでいたとしたら、私の人生は180度変わっていたと思います。

前回書いたような遠回りをしなくても、20代で〝普通と違う人生〟を手に入れていたかもしれません。

知っているか、知らないか…

金融の情報はたったこれだけで雲泥の差を生みます。

「もっと早くに知っていれば…😂」

そういう自分自身の後悔もあり、『投資の考え方』を伝えていきたいと強く思いました。

しかし今まで美容業界にいた私が『金融』を語り出してもなかなか説得力がないですよね💦

ですから転職したというわけなんです。

転職して、勉強をして、資格を取って、
少しでも周りの方が、耳を傾けてくださるように努力しました。まだまだ道半ばですが!

「自分や家族の安心・安全を守ることができる」
「生きるために働くということから解放される」
「やりたいことを見つけ、自分らしく生きることができる」

投資というカードを手に入れ、そんな風に人生の幅を広げられる方が少しでも増えたらいいなと、
心から思っています☺️✨


なんか真面目に語っちゃいましたね…笑

今回はちょっと長文になりましたが、読んでいただきありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?