見出し画像

【AI小説】5.恋の序曲:一組の甘い時間』

まだ初春の気配が澄み渡る日々。マッチングアプリを介して、一人の女性との出会いが僕の日常を彩った。

マッチングの相手は公務員の紗絵さん、28歳。そのプロフィール写真に映った彼女の容姿は、平穏という香りを纏い、僕の好みの服装で微笑んでいた。映画とスイーツが趣味とのことで、何とも言えぬ共感を得たのを覚えている。

それから僕たちのメッセージのやり取りが始まった。彼女は甘いものが好きで、特にチョコレートがお気に入りだと教えてくれた。実は、僕がハーゲンダッツを食べている日に彼女も同じアイスを味わっていたのだ。これには、運命的なものを感じてしまった。笑みがこぼれ、一緒に食事をすることを提案した。彼女からはお茶の誘いが返ってきた。

待ち合わせ場所はアクセスの良い池袋で、週末の昼下がり、カフェで過ごすことになった。新型コロナウイルスの影響で人混みを避けるため、ルミネ池袋の近くを指定した。

デート当日、僕は昼に他の女性とランチをする約束があり、その後カフェで紗絵さんと会う時間まで2時間ほどあった。新型コロナウイルスの影響で人混みを避けるために、少し早めにカフェを探し始めた。しかし、日曜の池袋のカフェはどこも賑わっていた。僕は焦りを感じつつ、Googleマップで検索しながら、11軒目のカフェを見つけることができた。待ち合わせ場所で紗絵さんを待つ。

彼女が少し遅れて到着したが、写真よりもずっと魅力的で、少しだけ驚いた。性格はとてもおっとりとした女性で、僕たちはフレーバーティーとモンブランを頼んで、趣味の話をし始めた。映画やマラソン、旅行などについて熱く語り合った。彼女も"LALALAND"が好きで、ブルーノート東京のようなジャズ・クラブの雰囲気が好きだと言っていた。

2時間ほど話し続け、カフェを後にした。僕たちの解散は和やかで、楽しい時間を過ごすことができた。

しかし、次の日、僕は彼女からブロックされてしまった。映画や食に関する話が前のめりすぎたかな?そんなことを思いつつ、でも、今回必死になって見つけたカフェはとても良かったので、また他のデートで使いたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?