見出し画像

まんぼばか 2024年6月~7月のDJ予定

noteの方には「まとめた文書を載せるべし」と思っていたのですが、こちらでしかフォローしてない方もいると思い、DJやイベント告知をさせていただきます。
まんぼばか 近々に以下でDJします。

ーーーーーー


ーーーーーー

① Art & Music    LuLuLuPanSea ライブペイント@ArtBaboo146


●日時:2024/6/22(土)    お店オープン   11:00~
            イベントスタート 14:00~

●場所:横浜中華街 ArtBaboo146
●料金:¥1000

●LivePaint
LuLuLuPanSea

●DJ
AaaCo @aaaco.pahe 
RYUJI-LOW @ryuji__w 
MARCY @maaarcy 
YuYa @yuya8969 
まんぼばか @latin_no_en 

●LIVE
TAKUMI M  @tkm_n 
MANCOBOYS @norixmountain 

●Food
Specialな焼き鳥
コーちゃん&ヒロ君
@koichi__horino @3rd_time 

横浜は中華街、そのど真ん中の路地に潜むアートスペース「Art&Music横浜中華街ArtBaboo146」
アーティスト、DJ、スケーター、各国のバックパッカー、地元の呑んべい…等々、ストリートカルチャーの結晶化したような場所。過去のアートイベントで御一緒したLuLuLuPanちゃんのイベントにDJとして呼んでもらえました。
イベントの口開けに少々長い時間でDJをお願いされているので、雰囲気を見ながら音を出してゆきます。
夏前にあう緩いラテン系といった感じで音を出そうかと。
御興味あれば覗きに来てください。
(ようこそ横浜中華街最深部へ!!)

================================

告知 6/22(sat) Art&Music横浜中華街ArtBaboo146  にて、
LuLuLuPanSea によるライブペイントを行います。
描いた絵はArtBabooの壁にはめ込まれる予定です。

その際、豪華DJ 群とエモ代表ビートメーカーTAKUMI M さらに、
伝説的なライブパフォーマンスを生み出すMANCOBOYSを迎えてお届けいたします!!

DJ
AaaCo @aaaco.pahe 
RYUJI-LOW @ryuji__w 
MARCY @maaarcy 
まんぼばか @latin_no_en 
YuYa @yuya8969 

LIVE
TAKUMI M  @tkm_n 
MANCOBOYS @norixmountain 

場所 横浜中華街
 ArtBaboo146 @art_baboo 

神奈川県横浜市中区山下町146-2-10        
11:00 オープン 通常ランチタイムやってます!
14:00スタート ゆるゆるペイント始めます!
Entrance ¥1000

Food
コーちゃんとヒロ君がSpecialな焼き鳥用意してくれてます!
@koichi__horino @3rd_time 

LuLuLuPanSea
  @lululupansea 横浜在住。
2022年より唐突にアーティスト宣言を行い、複数名義を使い分けた作家活動を開始。
持ち前のキャラクターを生かし、ズンズンピコピコ突き進む。
絵画にとどまらず横浜アートフェス、ミナトノアートにて音楽とのコラボ、
パフォーマンスアートやライブペイントを行うなど様々な事にとりくみ、
イベントや個展にて作品を発表し続けている。
LuLuLuPanSeaでは主に〝いきもの〟や〝世界〟を表現している。
2022年 世界絵画大賞展 入選

================================

②ファンカラティーナ ナイト

●日時2024/7/14(sun) 15:00〜20:00
●場所:@ Bar DOCTOR HEAD
      〒160-0004新宿区四谷 4-28-7吉岡ビルB1F
●チャージ:¥500


「四ツ谷三丁目のフリッパーズなあの場所!」といったら間違いなくBar  DOCTOR HEAD! 前回に引き続き「ファンカラティーナナイト」にDJでお呼ばれされました。ありがとうございます!

前回、お店のコンセプトがフリッパーズだけに Haircut One Hundred「Favourite Shirts (Boy Meets Girl)」は最低5回はかかるだろうと覚悟してましたが、まさかの誰もプレイせず!!といった事態に。(と記憶している)

という事でおっかなびっくり王道ファンカもプレイしてみようかなと考えてたりしてます。(んできっとみんな持って来て玉付き事故状態になるんじゃねーかと…w)
 
とかいってもまんぼスマートな事できないんで、変なネタ、変なDJすると思います。 70年代以降のソレらしい音ならOKですといわれているので
ちとオモロイ&意外性ありまくりになるようなDJを準備していこうかと。

ので御興味あれば覗きにきてね!

================================

③su-side squad vol.9 (スーサイド・スクワッド)



●日時2024/7/27(SAT)15:00-22:00
●場所:大塚Dining Bar swallow(@dining_bar_swallow)
●チャージ:¥1000
●DJ
シンガプーラ
水島D
Snow
DJ sight
Ringino
GAKU"sue"院
TAICH
まんぼばか

================================

大塚のイベントにて再登板のお誘いをいただきました。 王道なラテンDJします

お店もイベントクルーも最高だったイベントに再登板のお誘いを頂きました(ありがとうございます!) 今回はラテン特集ということで生音レコードラテン界隈(あんのかそんな領域?)では高名なDJさんが多数ゲストDJにいらっしゃいます。 のでここは基本に帰ってマンボ/サルサのみでDJしてみようかと。

ラテンを看板にしていても、ここ最近は「拡大解釈が過ぎるだろ!」な生音系幕の内DJ(つまり何でもあり)が多かったので「敢えてサルサ/マンボで縛る方がパンクじゃね?」と

まんぼばか最初期の「ぜってーこいつらオンビートしかわかんねーよなっ!」ってお客さんを前に2-3クラーベ"だけ"からはじまるラテンながして核心的にドリンクタイム作ってて空のフロアに爆音を投げつける、というハングリーさを忘れてねえかお前は?と。 ので今回はサルサ/マンボだけで殴ります!

わゆる普通のサルサクラブみたいにペアダンスの場にはならないと思います。GuestDJのsight 君、snow さん、シンガプーラさん、どの方もサルサ場ではなくクラブシーンでラテンをかけているので、ラテンダンスのリテラシーを持たないお客さんにどうアピールするかを考えてぬいているはずです。

なので、日本ではペアダンスやレッスンダンスの文脈で語られる事の多いラテン音楽をパンク、ロック、ファンク的な解釈で大量投入される場になると思われます。 なんか引っ掛かったり興味もったら来てみてね。

あ、あとオーガナイザーからまんぼが過去やった講義の資料もってきてね!と以来されているので過去にジャズ喫茶ちぐさでやったラテン講義の資料をもって行きます。 こちらも御興味あったら眺めてみてね。

================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?