見出し画像

まんぼばか 2023年6月のDJ予定

noteの方には「まとめた文書を載せるべし」と思っていたのですが、こちらでしかフォローしてない方もいると思い、DJやイベント告知をさせていただきます。
まんぼばか 近々に以下でDJします



①SABADO CALIENTE(サバト・カリエンテ)


日時:2023/6/3(土曜) 18:00~22:00
場所:横浜 関内 JAZZY AFTER HOURS
料金:¥1000(with 1drink)
GuestDJ: ヨシノスケ

まんぼばか、新しいDJイベントをはじめます。
関内のJazz BarでJazz&Latinをメインとしたイベント。
お店がJazz-Barであるという事もありますので、
MamboJazz,Descarga,JazzSambaなどHard-Bopの耳にも刺激的な音を多めにしようかと思ってます。

本イベントは基本的にまんぼ一人のDJでやっていく予定ですが、
第一回目は横浜地元のDJ、ヨシノスケをGuestにお招きします。
昔から横浜で遊んでいる仲間なのですが、
自身の感性でCDを掘り出して自身現場のDJに投入してゆく熱意、
季節毎に行われる自身のイベント「とびらシリーズ」のオーガナイザーとして真摯に音楽に向き合い、また他の人や後進に場所を作っている姿勢は
年下ながら尊敬します。
(そしてまんぼに一番足りない"人徳"に溢れてる)

大昔にあそんでたフロアを思い出しながら、
刺激的な「Jazz」「Latin」をドロップしグルーヴさせようかと思ってます。



②ファンカラティーナ ナイト


日時:2023/6/25(日曜) 15:00~20:00
場所:新宿四谷 Bar DOCTOR HEAD
https://doctorhead.jp/

四谷の地下の"ヘッド博士の世界塔(フリッパーズ・ギター)"な世界観のお店と言えばもちろん Bar DOCTOR HEAD!

今回はファンカラティーナ特集という事でDJに呼んでいただけました。

この文章を読んでる方には説明不要でしょうが、ファンカラティーナってのは80年代にラテンのテイストを取り込んだバンドの一群がおりまして、(主にイギリス)その流行を指す言葉ですね。
土臭さはなくラテンやボッサのオシャレ成分を蒸留して精油にしてそれを被ったようなオシャレな音です。渋谷系の肥料になったような音です。

多分ニック・ヘイワードみたいな王子様ばっかり(?)くると思うので
混乱担当要員としてはいつも以上に気合(なぜ?)を入れてゆく所存です。

(”表側”のファンカラティーナに対して"裏側"にあったUKJazzDanceシーンの、その裏側担当みたいな所存で向かいます)



DJご要望あればご相談下さい。
古いJazzやLatin解説付きの視聴会的なコンテンツからハイソなパーティ~結婚式BGMから ”核融合失敗しました!”みたいな地獄DJまでこなします。
(全部レコードでDJします)

twiiterの方には割と頻繁におります。
まんぼばか@mambo_ykhm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?