まんぼばか 2023年4月~5月のDJ予定

noteの方には「まとめた文書を載せるべし」と思っていたのですが、こちらでしかフォローしてない方もいると思い、DJやイベント告知をさせていただきます。
まんぼばか 近々に以下でDJします。

①浮々展 レセプションパーティー

日時:2023/4/9(日) 18:00~21:00
場所:横浜 鶴屋町 Grass Roots
https://grassroots.yokohama/
料金:Free(1Drink以上の注文をお願いします)


現役バリバリで活躍されているスタイリスト、ヘアメイクアーティストの方々の浮世絵をモチーフにした展覧会が横浜鶴屋町のグラスルーツで4/1~4/30まで展示されます。
4/9(日)にレセプション・パーティがあるのですが、そのDJを依頼されました。

以前の結婚式DJを聞いていただいてのDJご依頼という事で大変嬉しくお受けしました。(「騒がしくなく、でも音に存在感がある」とのご評価いただけました。嬉しい!)

時間が長めという事とお店が音楽好きの方が集まるお店との事なので、フロアと会話しながら、アンビエント~ダンスミュージック、新旧とりまぜ、前衛~定番などをちりばめ、音楽で空間に彩りをつけて行こうかと。




②ラテンの宴 vol.44 "耳を開くステップ"

日時:2023/4/22(土) 18:00~22:00
場所:横浜 関内 「JAZZY AFTER HOURS」
料金:¥1000(含む1Drink)


元町のGallery+sushiあまねで毎月開催していたDJラウンジイベントが流浪のイベントとして復活です。
復活第一回目は関内のJazzBar "JAZZY AFTER HOURS"さんで実施させていただくことになりました。

事前にお伺いし、まんぼばかのDJを聞いてもらったり、やってきたこと、やりたいことを相談させて頂いたので、これまでまんぼのDJ現場にきて楽しんでいってくれた方には楽しんでいただける時間を御提供できるかと思います。

Vol.44のテーマは「耳を開くステップ」
DJ現場の楽しさってやっぱりダンスする事だろうと。
「ラテンの宴」の最終回のGuest、DJ Takeshitaが普通の人もガンガンに動かしてた風景を見てラテンの宴の中の人達は衝撃をうけ、「やっぱりダンスじゃね?、DJイベントの楽しさってダンスの要素は相当大きいよね」と思い至りました。

だた、ダンスといっても単純にステップのレッスンをするわけではなく、その前段「ダンスミュージックをどう聞くか、どう受容するか」ってことについて考え、体験してもらおうかと思ってます。
とかく日本人は「教わる」とか「型」とかを重要視しますが、それよりも先に”知るべきこと”があるんじゃねーか?とまんぼは考えています。
そのような事を解説し、「聞きたい人は聞いてね~動きたい人は動いてみて下さい~」という事をやります。

今回ではレコードを1枚だけ紹介。そのレコードの中にある色々なリズムについて「こんな事をポイントに聞こうよ」「この動きならリズムを捕まえられるよ」という事をしていこうかと。(ただいま資料作成中)

横浜 関内  JAZZY AFTER HOURS




③GW ちゃまラウンジ

日時:2023/4/30(土)
日時:2023/5/4(木)
日時:2023/5/5(金)
場所:横浜 黄金町 「ちゃま珈琲」
料金:Free(1品以上の注文をお願いします)

GW期間には横浜黄金町のちゃま珈琲にてラウンジDJで参加させてもらいます。
営業時間中のラウンジDJなのでBGMがわりの耳障りのいいDJをするつもりです。
(いつもの ”飛び掛かって、嚙みついて、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ…” みたいなDJはしませんw )
ブラジル~ラテン系の心地よい音辺りを流しながら酔っぱらってるだけだと思います。
GWのお散歩がてら寄ってみて下さいな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?