見出し画像

贈り物を選ぶ

もうすぐ母の日ですね🌹

最近、友人からいろいろ素敵なプレゼントをもらう機会が多く思い出すことがあったので
本日の話題は「贈り物を選ぶ」。🖋

こちら。

画像1

センス抜群のお友達からもらった一品✨
女子力100%の可愛いおやつです💓

パッケージからしてオシャレ偏差値高め。
おちょぼ口で可愛く食べられるサイズで
中にいちごソースがとろりと入っている甘酸っぱい味わい。

うーん、なんて素敵なんだ!
もらった瞬間から心鷲掴み…!

かくいう私は本年の母の日のプレゼントに
悩み中。

毎年、いろんなものを渡すのだけど
大体お花を贈ることで近年落ち着いていますが
調達先を変えたことで
また悩むモードに入ってます。

贈り物で人の心を掴む

昔、結構偉い人で変わった上司がいて
贈り物を選ぶのに命かけてるという話を
してくれたことがあったのです。

その方は、贈り物の仕入れ先から
奥さんの勤め先、好みまで調べ上げていて
絶対に外さない手土産を持っていくという。

でも、選んだ手土産が
聞けば聞くほどセンス抜群で。

この手土産によって
吹いてくる風が変わると。

話からその真偽が十分、真だということ
が伝わってきて、選んだ経緯を聞いても
なんだか納得。

たかが手土産、されど手土産。
人の心を掴む手土産、選べるようになりたい
と、その時思ったのでした。

母の日どうする問題。

私は去年、

良かれと思って
百貨店の高級味噌漬け、粕漬け、干物の
お魚の贈り物をしたところ

味噌漬けは血圧高い私には塩分高すぎだけど
1日の塩分を他を抑えて
美味しくいただきましたの、的な
LINEが母から送られてきて

そ、そうだったか…!

と盲点つかれたのが記憶に新しい。

ちゃんと考えが及ばなかったことを反省
しました。

悩みすぎてタイムアウトになり
母の日に間に合わないのだけは避けたいところ。

ではまた!

あなたのVALUEを最大化
マーケッターコーチ
Ai Mambo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?