見出し画像

やお、いった。〜たなまち農園日誌 2020011~20200112〜

先週はたくさんの方々が農園に来てくれた。

1月11日
まず、大学時代の友人たち。

この日の作業は、石垣の間に生えた木の伐採。

のこぎりで伐採作業を行う。
みんなでえっこらせ、えっこらせ。

…でも、手だと、作業が進まん。

「そんなんじゃやおいかんやろ。」(方言?標準語?)

上の段の畑の方が、声をかけてくださった。

ヴォーン。

チェーンソーで、ザクザク。

あっ。
という間に片付いてしまった。

本当にありがとうございました。

みんな、ありがとう。
後ろの木、なくなっているんだけど、作業した人にしかわからないですね。

やおいかん作業が、みんなのおかげで終わりました。

画像1

1月12日
ダイコン堀りのイベント。
対象は、福岡市のファミリーホームの皆さん、30名ほど。

画像2

ファミリーホームの皆さんとは2回目の活動になる。

スタッフとしても大学時代の友人たちが参加してくれた。

最後に、子どもたちと看板づくり。

画像3

一文字目、「た」
1年間かけて、看板の作成です。

画像4

もしサポートしていただけるしていただけるなら、こんなに有り難いことはありません。 頂いたお金は、全て寺子屋設立の資金のために貯蓄し、建設時に使わせていただきます。