見出し画像

衣料品や靴の市場に行ってみた

衣料品や靴の市場が集まるエリアに行ってみました。1つは広州駅周辺、もう1つは文化公園駅周辺にあります。

広州駅周辺のほうは、靴の市場や靴の部品の市場もあります。

靴の市場ビル
靴や布が売られています
遠くまで続く市場です

また地下街やいくつかの巨大なビルで洋服が売られています。無限に洋服屋さんがあり、無限に洋服が売られています。行けばわかりますが無限です。
广州apM、白马市场はキレイ目ですし、有名だと思います。
個人的な感想としては、全体的にユニクロやH&Mと比べて著しく安いわけでもないですし、謎の模様や柄が入っていたりとあまり日本人好みではないかもしれません。
そういう中から掘り出し物を探すのであれば楽しいかもしれないです。

apM、韓国にあるのと関係ある?
中の様子
吹き抜けがある、地下は靴が売られている
床に並べるのが中国スタイル?
アクセサリーを作ってる工場もあります
子供服ももちろんあります
セクシーな下着?のお店
マネキン、アウトですよね、ってか乳首ポチッとする意味なくないですか?
白马大厦

もう一つは文化公園駅の近くにある新中国大厦などです。入ってすぐのところからブランド名の書いてある怪しげなバッグがあったり、もっと怪しいバッグがあったりします。基本的にはこちらも洋服が中心です。業者の人もいますが、個人客で色々なお店で買いまわっている人も見受けられます。このエリアもいくつかビルがあることに加えて、路面店もたくさんあります。
何があるのか全部は把握できないのですが、お目当ての服が決まっていると楽しいと思います。こちらの方が問屋が多いようで、小売りはしていないお店も見受けられました。

入り口の写真のみ、あとは自粛します

#広州 #洋服 #靴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?