冷凍調理キットを試してみる(酸菜鱼老坛)

盒马(hema)という中国のネットスーパーで、酸菜鱼老坛(suancaiyu laotan)の冷凍調理キットを購入しました。16元ちょっとです。(380円くらい?)
魚と菜っ葉の漬物の煮込みという感じの料理です。
一応、パッケージにはそんなに辛くない(微辣 weila)と書いてあったので購入しました。

パッケージ、魚は250g入っているようです。

パッケージを開けてみると、冷凍されている生魚と、スープの素と菜っ葉の漬物の3点が入っています。

スープと菜っ葉の漬物は銀のパウチに入っている。

魚は別途解凍する必要がありますが、手間なので常温で放置する程度にしました。
それとは別に550mlのお湯にスープの素と菜っ葉の漬物を入れて煮込むことになっています。スープが沸騰したのち、お魚を入れて40秒ぐらい煮て、魚に火が通ったら出来上がりということです。
出来上がったものを食べてみたんですが、恐ろしいほど辛かったです。どこがそんなに辛くないのか、全くわからないですね。

とにかく辛い、そんない唐辛子は入っていないのに。

これはさすがに辛いのを苦手としていない私でも無理でした。次に買うことは無いかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?