見出し画像

結婚と契約

思い出した‼️

なぜ、結婚したのか。

そもそも、仕事一筋というか生き方をバッチリ決めた人(夫)

付き合った当初も向こうには恋愛感情なんて極薄で、
ただ2人が組めば成功しそうな気がしたから。

私もそれに乗っかっただけ。
ただただ、同じ目標を持って追いかけた同志。

そこに、ふと放り込まれた
"子供が欲しい!もうタイムリミットやん💦"
という感情。

ごめん。子供欲しいねんけど。
あなたの決めた人生にその台本はなかったやろうけど、
絶対に子供欲しいから、作るか別れるか決めてくれる?

と、半ば脅迫に近い形で、了承させた。

そうして、子供が生まれたから、
籍も入れないとね、と結婚したのだった。

別にこの人と慎ましやかな生活を送りたいとか、
ステキな奥さんになれとか、
そういう契約じゃなかった。

自分の人生に子供を産んでおきたい!という
わがままをまた一つ叶えてもらっただけだった。

だから、あくまでも、自分のわがままを通さないといけない。

恋人同士でもなく、理想の家族でもなく、
あくまでも、お互いの人生を謳歌するために、
『組んだ』パートナーだった。
そういう契約なだけだった。

だって私は、
「絶対に正論を吐く」
「融通のきかない」
「現実を突き詰めてくる」

人間(夫)が

大っ嫌い

絶対必要

だから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?