見出し画像

50代の矯正⑭

2022年9月からブラケット装着で矯正をはじめた50代のおばさんです。
今月の調整は最大90分かかると言われていて
予約の時からドキドキ。
本日は上の奥歯にも金属のブラケットを装着しました。
上の歯は全部で12本ありますが
今までは10本だけに金属のブラケットがつけてありました。
それが、上の歯12本全てにブラケット装着です。
ワイヤーを着けて、終了したけど
「痛みがでますがバファリンなどを飲んでかまいません。
 頬の内側に金属があたりますから白くなったりしますが
 自然なことなので心配しないでください。」
と言われ60分で終了しました。

痛みは出たけれど
2~3日でホッとしています。
それにしても、まだまだ先は長い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?